梅雨シーズン

こんにちは!株式会社明朗の千場春菜です✿

 

熊本は梅雨真っ盛りですね。

雨の日が続くと気分も下がりがちですが、「梅雨が明けたら何をしようかな〜♪」と楽しいことを考えながら過ごしていきたいです^^

 

 

明朗の事務所には、お花や植物がたくさんあるんですが、そのほとんどがお客様からいただいたものや、お花が大好きなお義母さんが持ってきてくれたものなんです^^

 

少し前に、義実家で綺麗に咲いている胡蝶蘭を見て、私もこんな風に胡蝶蘭を育てたい!と思い、知り合いの方から胡蝶蘭を譲っていただきました!

 

 

梅雨に入る少し前に、夫と胡蝶蘭の植え替え作業を行いました✿

 

 

 

洋らん用の土を準備して、根を傷つけないように優しく新しい鉢へと植え替えていきます。

 

 

 

 

植え替えが終わったら、たっぷりとお水をあげます。

 

胡蝶蘭は水やりは控えめに、お家の中で育てるものだと思っていたのですが、夏場は風通しの良い屋外の日陰で、毎日たっぷりとお水をあげるそうです!

 

 

 

並べると可愛いですね☺︎

 

少しずつ大きくなっていくのが分かって、愛おしさが倍増しています♡どんな感じでお花が咲くのかな〜と、今からとても楽しみです(*´˘`*)

 

 

そういえば少し前に、事務所の前のサボテンくんから、可愛い蕾がぷっくりと出ていました!

 

 

にょきにょきっとツノが生えてきて…

 

 

 

可愛いお花が咲きました〜!✿

 

 

 

植物の生命力には本当に元気をもらえます^^

 

まだまだ梅雨シーズンは続きそうですが、お家の中でゆっくり過ごしたり、お気に入りの本を読み返してみたり、雨の日にしかできないことや小さなワクワクを見つけて過ごしていきたいと思います✿

 

 

お読みいただき、ありがとうございました🌈

TEL 無料査定 LINE公式 Instagram サイト内検索